<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜、日曜と激務をこなし(!?)月曜日は晴れて三鷹子デー。
恒例の『山梨・桃ツアー』は機を逸してしまい、今回は秩父方面へ。
c0004059_15534865.jpg

有名所の芝桜は開園前は入場も出来ずに遠巻きに鑑賞し先を急ぐ。
長瀞の菜の花畑。情報では「目に付き刺さるような黄色いじゅうたん」の筈が.....
c0004059_15574116.jpg

ま、そこそこ楽しんで皆野のツツジ山へ
c0004059_1558239.jpg

c0004059_15583466.jpg

西秩父の花桃は絶好調。赤、白、ピンク、黄色の共演は見物でした。
c0004059_1603057.jpg

c0004059_1604019.jpg

途中でチョイと買物。
c0004059_1612488.jpg

恒例の万場の鯉幟は青空と爽やかな風を堪能。
c0004059_1624130.jpg

さらにカイドウの花咲く道を走って....
c0004059_1632729.jpg

c0004059_1633716.jpg

最後は行きつけの店で蕎麦を手繰って狭山湖畔へと急ぎますた。
c0004059_1643514.jpg

悪天候が続く中の晴れ間を堪能。たっぷりと充電したツアーですた。
[PR]
by hal9001neo | 2010-04-28 15:38
何となくヤフオクを見ていたら懐かしいモノを発見。

ソレは幼少の頃とても大事にしていたFMラジオ、何処へ行くにも一緒。
そして深夜放送を聞いていたなぁ。
c0004059_8425958.jpg

華やかなBCLブーム到来の少し前のもの。
その直後のスカイセンサーシリーズも欲しかったが高価なため買い替え(買い増し)など無理。
c0004059_8501189.jpg

アドベンチャーラジオの異名を持つ無骨ながら繊細なデザインが好き。
c0004059_8513628.jpg

LED を使ったチューニングメーターが当時は超画期的。
その後のスカイセンサーシリーズは当然針式に。

今、テーブルの上でFMを受信中。当時はAM ばかり聞いていたなぁ。

※参考 http://www.sony.co.jp/Fun/design/history/product/1970/icf-111.html
[PR]
しかも、古本。
c0004059_894324.jpg

目指すのは『この記事』↓
c0004059_8103444.jpg

ま、予想通りの内容でしたが元F1ドライバーが絶賛とは?(鈴木氏は買ったのかな?)

しかし、驚いたのは、この企画に集合した45台のウチ.....我が家に三台あります。(笑)
c0004059_814674.jpg


http://www.shinchosha.co.jp/engine/200011/index.html
[PR]