カテゴリ:本日の乗り物( 71 )

長距離ツアーに大活躍の我が家のカッ飛びマシーン『三鷹子』
c0004059_1632636.jpg

あっと言う間に2年が立ち....恒例の車検。
しかし今年は例年と違い指摘箇所てんこ盛り。
昨年          今年
触媒スルー       設置している様になってますねぇ。
前輪はみ出し スルー  厳しく指摘
ガス検査 スルー    厳しく指摘

検査員の気紛れかと思い他の試験場に行くも大して変わらず!(今年から厳しくなった?)

で取りあえずck工場にて触媒を増設。
c0004059_1621084.jpg

後方視認の方向指示器はコレで何とか。
c0004059_162287.jpg

そしてタイヤはみ出しの件はck工場で現役を引退した車両から部品を頂き設置。
c0004059_1615713.jpg

              ↓
c0004059_1611662.jpg

さらに尾灯、制動灯は最大幅の内側40センチ以内。で、
c0004059_1605658.jpg

何度行ってもアウトのガス検はスクリュー調整。
c0004059_160283.jpg

アイドリング調整
c0004059_161239.jpg

さらにリークガード
c0004059_1603687.jpg

でも何はともあれ判子を貰えばコッチのもの!!?
c0004059_16374040.jpg

無事に公道走行のお墨付きをいただきました。

しかし何で4台中の4台全部の車検が今年なんだ!?間もなくネイ子の車検だす。
昨日、車検の予約をしようと予約日を考えていたら翌日可能との事。
で行ってきますた。
c0004059_18541555.jpg

いつでも緊張の検査レーン。
まさかの不合格は光軸とマフラー異物。
c0004059_1856156.jpg

お気に入りの排水溝の蓋をはずして。適当にヘッドライトを弄って再試験。
検査官が変わってマフラー異物が騒音測定へのまさかの展開。
2500rpmでなんと100db。(基準は99db)
泣いて縋って合格印をもらいますた。
c0004059_190104.jpg

ま、貰ってしまえばコチラの勝ち!?

慣れない排気音。元に戻そうっと。
で、我が家に新しい乗り物登場。その名はSUZUKIジムニー、我が家じゃ『事務子』
c0004059_1945147.jpg

ソレは今を去る事、数十年前に免許も無い時代に楽しませてくれたクルマ。
心臓は今じゃ御法度の2サイクル、Kawasakiマッハと同じ3気筒。
オープンどころかF窓も倒れる、ドアも脱着可。
c0004059_19492460.jpg

う〜ん、奥のクルマと遜色ない(ジープ展の駐車場にて)。
c0004059_19511477.jpg

本日、さぶ〜い奥多摩を越えて、初めて我が家に溶け込んだ感じ。
さぁ、この夏はフルオープンのジムニーが.....熱い!
c0004059_18241456.jpg

う〜ん、モールトンに似てるかな?

c0004059_18243295.jpg

好みが別れるムスタッシュ(だっけ?)、近いポジは最近嬉しい。

c0004059_18245290.jpg

ココいらは本家(?)よりも凝ってる、タイヤは最近復権(?)451

c0004059_1825128.jpg

このリブは強度メンバーか!?

c0004059_18252761.jpg

サドルはBSモールトンと同じ。

c0004059_18255141.jpg

この角度がこの自転車らしい!?

c0004059_18261146.jpg

接近してみると随所がメカっぽい。
マスプロらしい優等生的な味付けかアベレージが低くても楽しく走れル。
問題点はポンプもボトルも台座なし、何らかの工夫が必要か。
湖畔の散歩には最高かも。
オーダーはいつでもできるがマスプロ車は消滅へ一本道が持論。
ま、見ても走っても楽しい一台のようです。
c0004059_1834060.jpg

c0004059_18341440.jpg

c0004059_18342531.jpg

在り合せの部品ですが『ランドナー』な自転車です。
.....と思ったのですが、ちょっと違う感じ。バッグも無い。
再考の余地有り。
行ってきますた。

外環道~常磐道を飛ばせば茨城は近い。

c0004059_1635442.jpg


時価¥100,000,000くらいらすい。

う~ん、欲しいけど...。

c0004059_16363252.jpg


時代が求めているクルマたち。

安心して...「欲しい!」
今日、奥多摩で

見ました。自分をオープンカーに導いたクルマ。

これは面白かったなぁ。

その後、オープンカーは必須アイテムとなりました。

c0004059_1847183.jpg

平日集合のスリーホイラーの集まり。
c0004059_21635.jpg

日本では貴重な存在かも
c0004059_217661.jpg

かなりディープな世界かも
c0004059_2184066.jpg

でも、皆さん..楽しい方ばかり。

楽な気分でひと時をすごしました。

う~~ん、良い水曜日だった。
に参加してきました。
集合場所は近所のマック。
c0004059_17311447.jpg

いました、思い起こすこと2年前にもこの企画に参加してました。
c0004059_17324434.jpg
c0004059_17331134.jpg

前も後ろもセブン渋滞
c0004059_17342232.jpg

第二集合場所で台数が増えました。
c0004059_1735294.jpg

最終集合場所の奥多摩湖では更に増殖。セブンだらけになりました。

楽しい一日でした。
土曜日には狭山湖畔で「お花見」は【みかん子】
c0004059_20421577.jpg

日曜日には奥多摩へ三輪車【三鷹子】で
c0004059_20424691.jpg

新しい三輪車を導入でし。
c0004059_20465989.jpg

まだまだ、広がる『遊び』の世界!
  楽し~~^!