カテゴリ:シュミットな暮らし( 8 )

しかも、古本。
c0004059_894324.jpg

目指すのは『この記事』↓
c0004059_8103444.jpg

ま、予想通りの内容でしたが元F1ドライバーが絶賛とは?(鈴木氏は買ったのかな?)

しかし、驚いたのは、この企画に集合した45台のウチ.....我が家に三台あります。(笑)
c0004059_814674.jpg


http://www.shinchosha.co.jp/engine/200011/index.html
盆休みは帰省のみと遠出もなく過ごしました。

そうそう、前タイヤを交換(意外と簡単ですた)

日曜はいつもの奥多摩へ。

あつ〜〜い都会(?)を抜けて青梅を過ぎて奥多摩へ。

c0004059_1133833.jpg
c0004059_11333159.jpg
c0004059_11342720.jpg


標高を上げると爽やかな夏風が。

さすがシュミット、楽しいフライトですた。


夢にまでみたバブルカー集会。

土曜の朝に代々木に集合!

と言う事で6時に出発。

会場には1台のメッサー・シュミットでしたが....。

来るは、来るは....楽しいクルマたち。

c0004059_948466.jpg

メッサー軍団。

c0004059_9483782.jpg

イセッタ  チーム

c0004059_9494948.jpg

東京タワーの麓までのプチツーリング。

バブルカー話は尽きずに和気あいあいの時間をすごしますた。
10年以上前に買った雑誌があります。
c0004059_1951283.jpg

もちろん散歩カーの話題が購入動機。
c0004059_1962545.jpg

その中にひと際輝くマシーンが一台。

ソレのコックピットにオン。
c0004059_198579.jpg

今年のニューイヤーミーティング..というクラッシックカーのイベント

昨年のその日にシュミットへの道に大きな一歩を記した会場で....。
...手中に収めるのは何時の日か...!?
絶好の気候と天気。

オープンカーは......今だ。
土曜日は早起き。
c0004059_17461676.jpg

高速道路初挑戦。
その緊張といったら時速70キロで手に汗びっしょり(フェラーリの時速300キロの緊張が法定速度で味わえる)
※フェラーリの運転経験はありません。

c0004059_17485377.jpg

http://www16.ocn.ne.jp/~e_kouiki/ittekimasita/oohikage/oohikage.html
トンネルウォーキングを楽しんでまいりますた。

c0004059_1750205.jpg

(モーガンミーティングに行きましたがモーガン画像が少ない)
三輪仲間と密会。
c0004059_1752384.jpg

こんなクルマも参加してますた。

楽しい週末ですた。
奥多摩はちょいと肌寒い。
デビュー戦は緊張ですた。
c0004059_19491953.jpg

小さいクルマは魅力満載。...欲すい。
c0004059_19494521.jpg

これも欲しいが腰にきつそう。でもカッコいーな~。
c0004059_1950760.jpg

どんな訳じゃい!

我が家に来たのは
c0004059_2054884.jpg

メッサー・シュミット

...ではなくて、そのレプリカ。【シュミット】

ボディーはFRP、エンジンはホンダの水冷。

と【夢のマシーン】とまで言わしめた名車(ごく一部で)

しか~し、乗ってみると...非常に曲者。今まで乗った乗り物とはちょいと違う。

クルマとも

三輪クルマとも

バイクとも

違うモノ。ま、飛行機ですから。



お約束のフレーズでし。

そう、これは陸を走ってますが飛行機です。

ハンドルと言うな『操縦桿』だ!

ドライブと言うな『フライト』だ!
キャビンスクーター。

「これってチョコッと散歩程度に乗るもの」と

思っておりますた。

一台あっても良いかなぁ。などと思っておりますた。

しか~~し、調べていくと

実用性アリ。長距離可能。...奥が深い。

乗って楽しい

という事が解ってきた。

って訳で小型三輪飛行機の研究開始でし。

画像は自分を捉えた『キャッチコピー』
c0004059_1027278.jpg


※これは飛行機です(断言)