先取り夏休み。

日頃の行いか!?有給を取得。
しかしながら日本全国『梅雨入り』の模様。
夢の沖縄も梅雨突入。飛び込みの北海道は予想外の高価。

で、近所の温泉でもとチョイとデラックスな温泉宿へゴー!

梅雨入りだと言うのにフルオープン。

最初の目的地は永井食堂。
c0004059_83821100.jpg

ここは知る人ぞ知る『もつ煮』の聖地。
c0004059_838467.jpg

美味い!しかもボリューム満天。満足まんぞく。
田園風景をはしり四万温泉へ。一湯目は元祖四万温泉(新しくなってしまいましたが)御夢想の湯
c0004059_8391154.jpg

二湯めは河原の湯
c0004059_8391569.jpg

三湯目は.....何だっけ?以上3湯は四万の無料浴場。
c0004059_8391935.jpg

いつも比較的リーズナブルな宿なのですがチョイと奮発のツアー。
c0004059_8392435.jpg

鱈腹食って、またまた宿の温泉へ。
絶望的な天気予報の二日目でしたが......まさかの青空の朝。
c0004059_8393195.jpg

およそ一年半前に『ネイ子』で来た道へと思ったら、まさかの通行止め。
c0004059_8393681.jpg

しかし無敵の『事務子』は△■※◉。
すっかり夏空を楽しんで水上温泉へ。引退機関車と記念写真。
c0004059_8394840.jpg

二日目もデラックス。17の露天風呂の宿へ。
宿の風呂巡りを楽しんだあとはゴージャスな夕餉。
c0004059_8395449.jpg

c0004059_840076.jpg

三日目も天気は晴れ。
下道、山道を走るとポリ浴槽温泉を発見!しかしながら温泉では有りませんですた。
c0004059_840659.jpg

で、帰りの高速も完全リラックスモードのフルオープン。
c0004059_8404785.jpg

平日の冷たい視線を浴つつも無事帰還。梅雨だというのに太陽サンサンを満喫した旅ですた。
[PR]
by hal9001neo | 2010-06-18 09:03 | 本日の道